サラリーマンとしてつまらない毎日を送っていた人間が、1ヶ月で収益化を達成し脱サラ→独立を決意するまでに至った経緯

f:id:MichiYoutube:20210312211843j:plain

              ☝️この人っ!☝️


こんにちは!みちと申します。




これから、毎日会社を往復するだけの

つまらない人生を送っていたサラリーマンが


インターネットを使ったビジネスに出会って
人生が大きく変わったお話を


自己紹介も兼ねて、お伝えしていきたいと思います。


f:id:MichiYoutube:20200430152357j:plain



ネットビジネスって
なんか怪しいイメージありますよね...笑


安心してください!
このページでは私のサラリーマン人生を話していきます。。



代わり映えのない人生って言っても

やっぱり色々ありました。

それをこれからお伝えしていきたいと思います!



このページをご覧になっている方々は、
きっと今の人生では満足いかない、

変わりたい】という強い意思を持って
見て頂いているのだと思います。


・ネットビジネスに興味がある
・自宅と会社の往復の毎日に嫌気が差している
・人間関係に悩んでいる
・ただただ自由に生きたい   etc...




...色々あると思います。

f:id:MichiYoutube:20200503144005j:plain


私以上に辛い経験をされている方もいると思います。



私のブログや活動を見て少しでも

変わろう】と思ってもらいたくて

この記事を作成しました。



皆さんの悩みが少しでも軽くなるように

希望を見出せるように頑張って伝えていきます!



目次

安定した大手企業への就職 #1

f:id:MichiYoutube:20200430171359j:plain

改めまして、みちです

ひでみちという名前ですので、

みちと名乗ってます。


平成3年生まれ、羊座の平成育ち

もう1個前の元号になってしまいましたね..笑

そんなギリ20代の私ですが、



現在はネットビジネスを活用し

時間と場所に縛られない【自由な生活

今まさに実現させようとしています。


少し振り返ってみると

どこにでもいる平凡なサラリーマンでした。



安定した会社に就職して、

運命の出会いをして

家庭を持って、幸せになる。


f:id:MichiYoutube:20200501215103j:plain


そんな誰もが想像するであろうことを

誰よりも強く思いながら今まで生きて来ました。



高校卒業後、某食品メーカー

(製パン業界No.1)に就職。



幸せを掴む為に安定した会社に入る、

この上ない安心感がありました。




しかし配属された先は正社員が少ないが質は高い

いわゆる少数精鋭で動くような部署で、

先輩方はとても会社に貢献してる優秀な方々ばかり、



私が出社する前には必ず会社にいる。

私が帰宅する後にも必ず会社にいる。



ブラック企業あるあるですかね?(笑)



そんな受け入れがたい現実が日常でした。


でもそれが社会人として当たり前の事なんだと思い、

先輩達を見習って仕事を一生懸命覚えました!



働きました。。



出勤時間の1時間前に出社して現場の準備...

残業3~5時間やった後にサービス残業で書類の整理...

休暇の日に会社に忍び込んで次の日の準備...

前日に出勤時間の変更、
休日の変更は日常茶飯事..(ToT)




f:id:MichiYoutube:20200501171911j:plain



がんばりました!



そんな甲斐あってか21歳の時に

現場のリーダーに任命されました。


給料は変わらないけど、とても頼りにされるし

会社に貢献していると実感することが

何よりも頑張る理由やりがいだと思っていました。



そんな生活が2年間続きました。23歳。。。




しかし、現実は残酷でした。




社内ではある程度仕事が出来る様になっても、

プライベートは少しも充実していませんでした



この頃から私は

自分の幸せ】について考え始めます。



病気そして転職


23歳の時の私、

ずっと仕事をハイペースでこなして来ましたから,

体にガタが来てしまったようです。


腰に凄く焼かれたような熱く強い痛みを感じ、

病院に行ってみると...


帯状疱疹】と診断されました。

過度なストレス、疲労により発症するようです。
(基本的に50歳~80歳の方が発症する病気)

f:id:MichiYoutube:20200501221301j:plain



それでも会社に貢献したいという使命感が強く

休まずに仕事を続けましたが、

流石に無理だと判断し、

入社して以来、初めて病欠で休みました。



そこでまた【自分の幸せ】について考えます。




好きな人と出会って

結婚して家庭を持ち,

穏やかな日々を暮らす。




果たして今の仕事を続けて

このような生活が出来るだろうか、、

自分の為ではなく、会社の為に生きてないか?



そんな疑問が頭をよぎります。



病欠で休んだ、たった1日の休みですが、

必死に自分の人生を考えました。



このままではいけない。


ずっと仕事に振り回される人生になる。



そこで私は、

5年間必死で頑張った会社を捨て

転職を決意しました。



安定した大手企業への就職 #2



やはり私は大手の企業=安定

思っていたらしく、

県内で一番大きい自動車メーカーへ転職しました。


f:id:MichiYoutube:20200501222342j:plain
(現在私が乗っている車です.関係ないですねw)



正規ではなく期間従業員としての入社でしたが、

前職でガツガツやっていた自信もあり、

チャレンジしました。



1年半働いていく中で、正規登用試験 

SPi(学力テスト)と面接の試験項目があり、

受けてみたところ。



両方とも1回でパスして

見事正社員となりました。当時、25歳。



再び正社員となり、当時は嬉しかったです。



これで再び【自分の幸せ】を再スタート出来る。


f:id:MichiYoutube:20200504104855j:plain



そう思っていました。



仕事を一生懸命覚えました。



時には素敵な恋人も出来ました。




でもなぜか満たされない日々、


自宅と会社の往復する代わり映えのない日々、


同じような仕事をつまらなそうにこなす自分。



給料は変わらない

そもそも会社に愛着ない

人間関係も決して良くない。



家庭を持っている先輩達が全然幸せそうに見えない



自分が幸せになる未来も見えない。



そんな何の目的を持って働いているか

分からなくなるような毎日。

f:id:MichiYoutube:20200501222917j:plain




また【自分の幸せ】について考えます。



幸せのあり方を考える・決意



毎題でお伝えしている


自分にとっての幸せ】って何だろうか?



このままサラリーマンしていても

幸せになる未来が見えませんでした。



自分が歳を取って死ぬ間際、何を思うだろうか?

みなさんにとっての【自分の幸せ】とは何ですか?





私は深く考えました。






思えばサラリーマンとして過ごした10年間は...


自分がやりたかったことが全然出来なかったな。

人間関係の悩みは尽きなかった。


リゾート地にバカンス行ってみたかった。

結婚して幸せに暮らしてたかった。


f:id:MichiYoutube:20200430164739j:plain



色んな事を考えていました。(もっとあります)






そんな時に運命の出会いがありました。



Twitter上でたまたま

現在同じ会社のHさんと繋がります。

DMでやりとりしたのですが、

年内に退職する予定とのこと。



私はコロナウイルスが蔓延している中、

再就職先などあるのか疑問でした。


(当時、世界経済は酷く落ち込んでいて都市部はロックダウンでした)

f:id:MichiYoutube:20200504111210j:plain


どうやらその方は私と全く同じような悩みを抱えていて、

フリーランスになる為に、

日々、仕事をこなしながらプライベートでは

ネットビジネスをやっていると言うのです。




驚きでした。




今まで労働でしかお金が稼げないと思い込んでいた私。



即日Kさんにビジネスを教えて欲しいと伝え,

それからKさんを師匠として

勉強を始めることにしました。


Kさんのイメージはこんな感じ...👇
f:id:MichiYoutube:20200501225713j:plain
...バレたら怒られる(笑)


ビジネスの勉強を進めていく中で、

やっぱり色々つまずく事もありました.

今まで工場勤務だったものですから

畑違いもいいところです(笑)




ですがありがたい事に

Kさんはとても熱い人で熱心に教えてくださり、

不慣れな私でも少しずつ出来る様になって来ました。



そんなKさんにも師匠がいるとのことで

後日、紹介して頂きました。



元教員で家庭を持ちながら

現在フリーランスとして活動しているHさん。


(Hさんのイメージはこんな感じ...👇余裕そうな感じですw)

f:id:MichiYoutube:20200504104902j:plain


何とHさんの収入はすでに

校長先生を余裕で超えているとのこと。



それを聞いて私の今までの人生の概念が覆りました。

そして同時に目標が出来ました。


フリーランスとして活動して行き、努力をすれば

時間の自由お金の不安を解消できるかもしれない。


今まで会社の為に努力して生きて来たけど、

これからの人生は【自分の為】に生きてみようと思った。



会社員は頑張ってもほとんど給料が変わらない。


でもフリーランスは自分のやりよう次第で、

サラリーマンの生涯収入を余裕で越せるかもしれない。



自分の中にワクワクする気持ちと
希望が沸き上がって来ました。


f:id:MichiYoutube:20200501230542j:plain



今、そしてこれからのこと




思えば何かを諦めて働いていた会社員時代


時には病気にもなった。


時には全く目標を持てずに
人生に絶望した時期もあった。




でも今は可能性に溢れている
(*'▽'*)




自分がこれまで経験してきたこと。

勉強させて頂いたこと。

様々な思いを形にして

これからの人生、

チャレンジしていきたいと思っています!




現在は


同じ目標を持ち

師であり、仲間である2人と共に

確実に成長している日々を送っています。


サラリーマン時代には感じられなかった


学ぶことの楽しさ


私にもいつか弟子ができた時に

Kさんと同じように熱く、そして何より楽しく

教えていきたいと思ってます。



そしてその仲間と共に

新しい事業を始めたり、

会社を立ち上げたりしたら...


夢は広がるばかりです(*'▽'*)




もしみなさんが

今何かに迷ったり悩んだりしていたら

凄くもったいないと思います。



私はそんな人の力になりたい。

一緒に成長して何かを成し遂げていきたい!



そう思っています。



一度きりの人生です。



どうか我慢しないで欲しい。



そう思います。




次はみなさんの番です。



私も同じように悩みました。


全てを投げ出したくもなりました。




でもインターネットを活用した

ビジネスの世界に踏み込んで

私の世界が変わりました。





不安は誰にでもあると思います。





お金がない、時間がない、
etc...


いくらでもやらない理由は

湧いてくると思います。




自分にとっての幸せ】は人それぞれです。


もしあなたが幸せ自由を勝ち取りたいと願うのなら

今までの自分に打ち勝ち、

超えていくしかありません。


f:id:MichiYoutube:20200501230746j:plain


一緒に学んで、成長して...

そして何より自分を凌駕して

楽しい人生にしていきましょう(´∀`*)



自己紹介のつもりが

つい、熱くなってしまいましたね...(笑)


こんな人間ですが、

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



最後まで読んで頂き
ありがとうございました!

PS.私事ですが 2020/11/1 入籍しました。
f:id:MichiYoutube:20210312212128j:plain

👇私の公式LINEです👇
登録よろしくお願いします。
https://lin.ee/3sXF1MZtU
人生を本気で変えたいと思っている方は大歓迎です!!

公式LINE登録特典⭐️無料プレゼント


⭐️今ならLINEギフト無料配布中です。
ファミリーマート カフェラテ引換券 ¥180
ミスタードーナッツ 商品引換券 ¥200
登録後どちらかお一つ『~希望とご返信ください』

⭐️1年以内に脱サラしたい!勇気が出ない方へサポート
 会社員をしながら副業をして来た私が、
どのように両立したかをアドバイスして、
一緒に独立までのフローチャートを真剣に考えます👍

⭐️人生相談
 生きていれば色々な起こりますよね!
誰かに頼れば楽になる事もあると思っています。
私でよければ抱えている悩みの相談に乗りますよ👍


無料ですのでお気軽にご相談ください!

👇Twitter👇の方は必ずフォローします!
よろしくお願いします(*'▽'*)
https://twitter.com/michi_free_life

👇公式LINE登録後、お好きな方を返信してください👇
f:id:MichiYoutube:20200504221011j:plain